この記事を書いた人
現在の年齢:29歳
当時の年齢:21~25歳
25歳で女性から男性に戸籍変更しました。
彼女との出会い
暇つぶしで始めた某SNSアプリにて、僕の方から複数人にメッセージ送りました。(体が女性であることは打ち明けずに。)
4~5人と同時にやり取りをしていて、返事に悩むような人は続かず、話が合い長く続いたのが彼女でした。
お互いに会う目的ではないとプロフィールにも書いていて、ほんとにただ話し相手が欲しいから始めた感じでした。
知らない人だから、誰にも言えないようなことを話せたり、気が合うところもあり、ほぼ毎日やり取りをしてました。
やり取りをしているうちに、お互いの深い話になり、旦那が居ること、別居している事など打ち明けてくれました。
打ち明けられた時は、これ以上の関係になることはないだろうし、話をして気持ちが楽になれるなら聞いてあげよう。
そのくらいの気持ちでした。
LINEの交換
2ヶ月程経った頃に彼女が急にアプリを辞めると言い出しました。
理由はアプリ上で他の人と揉めてしまったのと、知らない人からのメッセージが多く、それが嫌になったとのこと。
関係が終わってしまうのが寂しく、彼女のことが心配なのもあり、辞めるならLINEを交換しないかと提案してみました。
彼女の承諾を得て、僕のLINEのIDを送り、その日からLINEでのやり取りが始まりました。
声を聞いてみたいと思い、電話の約束をし、初めての電話で姪っ子の話、仕事の話など沢山話してくれて、凄く楽しくて、話しやすくて、何回か電話していくうちに、会いたいと思うようになりました。
その前に旦那とのことを確認したいのと、自分が性同一性障害であることを伝えなきゃいけないと思い、「話がある。」と言って電話しました。旦那とは別居もしてるし離婚したいと話してるけど、承諾してくれないとのことでした。
その後に性同一性障害であることを伝えると、かなりビックリされ、ちょっと考えさせて欲しい。と言われ電話を切りました。
その後3日間連絡が来ず、僕自身も考える時間になりました。
相手は既婚者。会ってしまえば好きになってしまいそうで、このまま連絡来ない方がいいんだと言い聞かせながらも、心のどこかで返事を待っている自分もいて、葛藤していました。
すると3日ぶりに、彼女からLINEが来て、「沢山考えたけど、このまま終わってしまうのは寂しい。」と。
返事が来て正直、心の底から嬉しかったです。既婚者とわかっていながらも、かなり気になる存在になっていました。
出逢って3ヶ月ほぼ毎日連絡を取り合っていて、会いたい。と思うようになって、その気持ちを伝えてみると、彼女も会いたいと思ってくれていたみたいで、
「でもまだ離婚してないから。」
と彼女のなかで葛藤していたようでした。
ですが、僕の気持ちは止まらず、少し強引気味に会いたいと押し切り、会う約束をしました。
初めてのデート
約束の日。彼女は静岡県に住んでいました。僕は仕事だったので仕事を終わらせ、車で大阪から静岡へ。
高速で4時間程。運転は好きなほうなので、楽しみなのもあり、あっと言う間に着きました。
お互い顔も分からない状況だったので、彼女の家の最寄りのコンビニで待ち合わせし、車のナンバーを教え、見つけてもらうことにしました。
彼女が僕の車を見つけ、助手席に乗り、僕は緊張のあまり彼女の顔をなかなか見ることが出来ませんでした。
どこに行くかも決めておらず、時間も22時を過ぎていたので、ドライブをすることにしました。
彼女は初めましてとは思えないくらい、気さくに話してくれて、僕の緊張も和らぎ、彼女の顔を少し見れるようになり、運転しながら彼女の顔を何度か確認したけど、何度見ても何かの間違いかと思うくらい美人で、夢か現実かわからない状況でした。
行先も帰る時間も決めず会ったけど、ただドライブをしてるだけで楽しくて、帰る事を考えるのが嫌で気付けば朝日が昇ってました。
僕が「帰るのが寂しい。」と伝えると、彼女は困ってしまい、悩んだ後「とりあえず一旦寝よう」と。
「1度家に帰らせて欲しい。起きたら連絡する。」と言われ、家の近くまで送り、一旦別れました。
僕は寝れる訳もなく、彼女からの連絡を待ちました。
お昼を過ぎた頃、彼女から連絡が入り、「もう少しで準備できる」と。
僕は彼女を迎えに行き、再びドライブへ行きました。やっぱり何度見ても美人でした。
僕が「富士山が見たい。」とリクエストすると、富士山が見える公園や、湖を紹介してくれて、夜になるまでデートしました。
そして帰る時間になり、彼女を家の近くまで送り、僕は大阪に帰りました。旦那が居ることを忘れてしまうくらい楽しい時間でした。
お礼のLINEを送り、「また会いたい」と伝えると、彼女は嫌われると思っていたみたいで、少し驚きながら、また会う約束をしてくれました。2回目のデートで手を繋ぎ、3回目のデートでラブホテルへ行き、行為をしました。
月に1、2回会うようになったが、旦那との関係は一向に進展せず、別居中なのに家には入れてもらえず、不信感を抱くようになりました。特に追及はせず、半年が経ちました。
「俺」の登場
ある日、急に彼女のアカウントから「俺」と名乗った人からのLINEが入り、彼女との関係は職場仲間で「俺」と名乗る人は、彼女に片思いしてるだとか。
僕はあえて彼女には何も言わず、「俺」と名乗る男からのメッセージには返事せず、何も無かったかのように、彼女とのやり取りを続けました。
「俺」と名乗る男からのメッセージは、週に2~3回くるようになり、内容は彼女の過去や仕事でのこと、家庭のこと、僕に嫉妬させるような内容でした。
彼女の自作自演なのかとも疑いましたが、自作自演にしては話が出来すぎてるというか、自作自演だったとしても、彼女にとっても、僕にとってもなんのメリットもなく、どちらかと言うとマイナスで、もしほんとに存在してたとしたなら、彼女の携帯を借りて、僕にメッセージを送っていて、僕は彼女の家には入れてもらえないのに、「俺」と名乗る男は、かなり頻繁に、彼女の家に入れてるということ。
3ヶ月程「俺」と名乗る男からのメッセージが続き、不信感も大きくなっていました。
いけないとわかりながらも、彼女が寝ている間に携帯を見てしまいました。
「俺」らしき人物はわからなかったけど、携帯のアルバムには旦那らしき人と腕を組み仲良さそうな写真が入っていました。
僕は彼女を問い詰める気にもなれず、そして知らない方が良かったとも思い、何も見なかったかのようにやり過ごしました。
いつものように彼女を送り届け、大阪へ帰った後、彼女から電話が来ました。
電話の内容は、「携帯見たでしょ?」と言われ、激怒されました。
謝罪も踏まえ、僕の言い分も、旦那との事、「俺」と名乗る人の存在のことを打ち明けました。
旦那と離婚できない理由は、姪っ子が旦那を好いていて、悲しむから。「俺」と名乗る男の存在は仕事を手伝ってくれてるだとか。それが嘘でも真実でも、これ以上何も聞きたくないと思い
電話を切りました。その後彼女からの謝罪と僕への気持ちを綴った長文のLINEがきました。
僕はこれまでにないくらい、彼女のことが好きだったので、許し理解する努力をすることにしました。
その後も彼女との関係は続き、「俺」と名乗る男からの連絡も続いていましたが、彼女が転職をすることになり、それと同時に「俺」と名乗る男は東京へ行くと言って「俺」からの連絡は無くなりました。
旦那との関係は、きっと姪っ子が大きくなるまで変わらないんだろうと思い、僕からはその話に触れることが出来ませんでした。
借金
彼女との関係が1年経った頃、毎月2回2泊ホテルに泊まっていて、毎回の交通費、ホテル代、全て僕が払っていた為、貯金も無くなり、彼女には相談できず、それでも会うために借金をすることになりました。
僕自身戸籍を変えるための手術が終わってなく、お金が必要だったけど、彼女との時間を優先してました。
借金が30万近くになった頃、このままじゃダメだとやっと気付き、彼女に相談しました。
「手術のために貯金をしていきたいけど、今の状況だと貯金ができないから、合う回数を減らしたい。」と伝えました。
彼女は理解してくれ、そこから2年ほど月に1回会うか会わないかくらいの頻度で会いに行き、食事、ホテル代をたまに彼女が出してくれたり、大阪まで来てくれたり、沢山協力してくれました。
借金を返すことができ、手術代も貯まり、タイでの手術の段取りを真剣に考えるようになり、日程、航空券、ホテル等の日程を調整していると、彼女が「同行したい。」と言い出しました。
10日間程休み取らなきゃいけないし、本当に行けるのかと、何度も確認したが、彼女は本気で行く気でした。最後にもう一度確認をとり、航空券、ホテル等2人分予約しました。
しかし、出発の1週間前に、彼女の近しい知人に不幸があり、行けないと連絡が来ました。
理由が理由なので、仕方なく、ホテル、航空券のキャンセルはもうできず、僕は二人分支払いをして、タイへ行くことになりました。
別れ
タイでの10日間、彼女とは連絡は取らず、今後の事を考えました。
やむを得ない理由で仕方ないけれど、ショックと不信感が大きく、彼女を疑ってしまう自分もいて、これ以上続けるのは、僕の気持ち的に無理だと思い、
彼女とは、関係を終わる事にしました。
と言っても、「付き合おう。」って告白もなく、始まった関係なので、「別れよう。」って言葉も、あえて伝えることなく、音信不通になり、自然消滅のような状況になりました。
日本に帰国し、戸籍の性別を無事に変えることができ、いろんなことを思い返していると、近くで見守ってくれ、沢山協力してくれたり、応援してくれた彼女に感謝しなきゃいけないと思い、お礼と報告のLINEを送りました。
彼女は僕の気持ちを察していたみたいで、謝罪とお礼と、最後に「幸せになってね。」って言葉が送られて来ました。
未練
僕は彼女との4年間をすぐに忘れられる訳もなく、考えるのが嫌で、少しでも考える時間を減らし、忘れようと、女の子と沢山遊び、好きでもない子と付き合い、彼女との思い出を、上書きしようとしたが、結局上手く行かず、半年で別れました。
彼女のことがどうしても忘れられず、彼女に連絡してしまいました。
「久しぶり」と一言送ると、すぐに返事がきました。
「久しぶりだね。元気にしてた?」と。
その後もやり取りが続き、また会うことになりました。
約1年ぶりの再会でしたが、「お互い変わってないね。」って言い合って、1年も会ってなかったことが、嘘だったかのような感覚でした。
でも、1年前のような関係に戻るのは、僕自身迷いがあったので、ホテルに行くことはせず、数時間ドライブしながらお話して、その後は彼女を家まで送り、僕は大阪へ帰りました。
彼女のことは好きだけど、昔みたいに周りが見えなくなるほどでもなく、昔のように苦しい日々や、彼女に抱いた不信感を考えると、続けれる自信はなく、
かと言っても、完全に連絡を切ることはできず、たまに連絡を取り合う関係になりました。
最初は、毎日連絡を取ってたが、日が経つにつれて、3日に1回、週に1回、月に1回と、どんどん減り、気付けば半年以上連絡を取っていませんでした。
その後
ふと、彼女のことが気になり、連絡してみると、
「ずっと言わなきゃって思っていたんだけど、言えてないことがある。」
と言われ、内容を聞いてみると、
「お腹に赤ちゃんがいる。」
とのことでした。
僕は理解が追い付きませんでしたが、彼女が子供が好きなことは知っていたし、年齢も年齢だったし、僕と関係を続けていたら、きっと子供は作れなかったので、その道を選んで正解だったと思いました。
もうお腹も大きく、あと二ヶ月程で産まれると言っていました。
「産まれたら、子供を抱っこしてほしい。」
とも言われ、その言葉に戸惑いました。
「旦那は?」と聞いたところ、
「一周まわって、仲良くなった。好きとかそうゆうのじゃなくて、ただ、子供がほしかった 。」
とのことでした。
その後、彼女が子供を出産するまでは、連絡を取り続け、無事に出産を確認してから、また音信不通の状況です。
きっと連絡すると、返事をしてくれると思います。
そして、姪っ子が大きくなっても、次は我が子を悲しませないために、これからも離婚は出来ないと思います。
僕は、彼女以上に好きな人ができ、幸せに過ごしてます。
思い返すとほんとに不思議な恋愛でした。